男3人子育てパパのブログ

ノマド生活の憧れる男3人子育て中のリーマンパパです

幸せになる生き方とは?

よく日本人は、お金はあるけど幸福度は低いと言われる。

確かに回りをみても、ある程度の生活レベルでも毎日が楽しくてしょうがないと言っている人は少ない。

 

最近、新型コロナの影響下でヒマな時間が増えたので、

Kindle Unlimitedに登録し、空いている時間に本を読んでいるが、

「Have to(しなくてはいけない」ではなく、「Want to(したい)」をしようと書いてある本があった。

 

子供を言い訳にするわけではないが、

子供ができてからは、子供中心の生活になり、自分のしたいことを考えることが少なくなった気がする‥。

旅行先を決めるのも、子供が楽しいところ‥。子供がいても泊まりやすいところ‥。

 

今の仕事も、どうしてもやりたいかと言われると、悪目立ちしないようにこなしている仕事の方が多い。

 

日々の生活の中で、どれだけ「Want to(したい)」ができているか?

これが人生を幸せにする鍵になると思う。

 

幸福度を上げるために、私も自分を知り、やりたいことを考えていきたいと思う。

 

みなさまも日々の生活の中で、少しずつ自分のやりたいことを考えて

実行していってはいかがでしょうか?

 

ではでは。